脇山ジェラート販売開始!

脇山ジェラート告知ポスター
写真:脇山ジェラート告知ポスター

 

自然豊かな福岡市早良区、脇山地区。
この脇山の農家さん達が栽培した農産物で美味しいジェラートができました!
2019年3月1日から、販売開始しています。

 

様々な試行錯誤を得て、皆さまにご提供するのはこちらの3種類です。

・白米
昭和天皇の即位式で献上米として全国の中から選ばれた、由緒ある脇山のお米。
ジェラートには、馬場さん親子が栽培した美味しいお米を使用しています。
お米のつぶつぶとした食感はやみつきに!一度は食べて欲しい美味しさです。

・煎茶
日本で歴史がもっとも古いお茶の産地とも言われている福岡市脇山。
まるで、秘境のような山中のひっそりとしたお茶畑で栽培されたお茶は
農薬を使わず、手間ひまをかけて育てられています。
このお茶を使い、風味豊かなジェラートができました。

・ブルーベリー
脇山で自然を大切にしながらブルーベリー農園を営まれている野中さんご夫妻。
農薬や除草剤を使わず、大切に栽培されているブルーベリーをジェラートにしました。


どのジェラートも原料となる農産物の作り手の顔が見える
脇山地区オリジナルの商品です。


このジェラートが食べられるのは

 

コマツプルミエさんで食べられるジェラート
写真:コマツプルミエさんで食べられるジェラート

 

コマツプルミエ
福岡市中央区大名1-14-13プラザホテルプルミエ1F TEL 092-738-3207

お米ジェラートにはポン菓子など、
それぞれのジェラートに合ったアレンジでメニューとして提供されます。

 

フルーツ・鳥巣さんで食べられるジェラート
写真:フルーツ・鳥巣さんで食べられるジェラート
フルーツ・鳥巣さんで食べられるジェラートアボガド添え
写真:フルーツ・鳥巣さんで食べられるジェラートアボガド添え


フルーツ・鳥巣
福岡市中央区西中洲11-8 TEL 092-761-4916

白米、煎茶のジェラートには季節のフルーツ添え

白米のジェラートは、フルーツ以外にアボカド添えも選べます
ブルーベリーのジェラートにはブルーベリーソース添え
で提供されます。
店内での飲食だけでなく、テイクアウトもできます。

どれもこだわりの脇山ジェラート、皆様のお越しをお待ちしています。