脇山ジェラート・苺の実アイス販売会レポート

梅雨もあけた7月31日、福岡市役所横の九州広場にて、

脇山ジェラートと苺の実アイスの販売会が開催されました。

 

その様子を馬場さんと田中さんから伺いました。

 

販売会の様子
写真:販売会の様子

脇山ジェラート 馬場さんコメント

 

----------

今回の販売会、初めての天神での販売にワクワクしながら当日を迎えました!!

 

当日は天気も味方につけて、夏空が広がりとても暑くなりました!

ジェラート日和とはこのことでしょうか?(笑)

 

11時30分販売開始!!!

「いらっしゃいませ!!」と声をかけての販売をしていると「お米のジェラート??」「珍しいね!!」

と興味を持ってくださるお客さんが多くいてくれて本当有難かったですね!! 

 

----------

お客さん「じゃーお米のジェラートシングルで」

お客さん「私は脇山茶のジェラートシングルで」

 

自分「ありがとうございます!!炊いたお米を入れてますので、

お口の中で溶かしながら食べてみてください!お米のモチモチした触感が出てきますから」

 

お客さん「ほんどだ!!!もちもちして美味しい!!」

 

自分「脇山茶のジェラートは煎茶をパウダーにしたものを使ってますので、抹茶より渋みが強く感じますよ!!」

 

お客さん「味が濃い!!甘すぎず美味しい!!」

 

----------

 

というやり取りを行いながら販売を行ってました。

気づくと、用意したジェラートがなくなって、待って頂いていたお客さんに

「ごめんなさい。売り切れました」とお断りをするほどでした。

待っていただいたお客さん本当にすいませんでした(;^ω^)

 

私もびっくりするぐらいの盛況ぶりでした!!

これから暑くなりますので、お口だけでも「脇山ジェラート」で涼しんで頂けたら幸いです。

 

今後の販売スケジュールをHP/インスタグラム等で発信します。

 

後日談ですが、翌日、博多じょうもんさん入部市場でジェラート販売をしておりましたら、

「昨日、天神で食べれなかったから、ここまで買いに来ました!!」とご夫婦が訪ねられ、

ジェラートを食べていただきました!!!!本当にありがとうございました!! 

----------

 

脇山ジェラート 

8月の販売スケジュール

 

8/9(日)博多じょうもんさん入部市場

8/10(月)博多じょうもんさん花畑市場

8/11(火)博多じょうもんさん福重市場

8/12(水)博多じょうもんさん福重市場

8/22(土)博多じょうもんさん花畑市場

8/23(日)博多じょうもんさん日佐市場

 

---------- 

 

会場の詳細はこちら

 

博多じょうもんさん 福重市場

福岡市西区福重1-16-6

 

博多じょうもんさん 入部市場

福岡市早良区東入部6-18-3

 

博多じょうもんさん 花畑市場

福岡市南区柏原1-1-42

 

博多じょうもんさん 日佐市場

福岡市南区的場1-23-23

 

 


いちごのともや 田中さんコメント

 

----------

その日は気温が34度予報で、暑すぎまして!

 

ギラギラの太陽の中、苺の実アイスの販売準備をしていましたら、

用意した苺のTシャツがずぶ濡れ・・マズイ・・清潔感が・・。

 

目の前のコンビニに走り、ホークス応援Tシャツを購入、

着替えてホッとして売場テントに戻りましたら、

 

農業研修生で販売も手伝ってくれたM君「さっき一人で10個買っていかれましたよ」「え!!」

 

それからあれよあれよと約30分で完売!

 

買いに来て下さった皆様は、オフィスのお仲間のためにまとめ買いの方ばかり。

「優しい方がこんなに沢山」

 

お祭りの楽しさのような一瞬と、あたたかい気持ちまで頂き、

心から感謝いたします。

 

苺農家は来年の苺を採るための苗を作っております。

暑くて大変ですが力が湧きました。ありがとうございました。

----------

 


 

あっという間に売り切れてしまうなど、大変好評でした! 

来ていただいた皆様、ありがとうございました。