経営改善計画の認定をうけました。

 

志賀島にてあまおうの栽培をはじめて、2022年は6年目になる田中智哉さん。

会社員としてお勤めされていた経験を活かし、

農産物を活用した加工品を作りたい、農産物も、その加工品も販売したい!!

 

そんな夢をもって、就農されたのが6年前。

 

「苺の実アイス」の誕生で夢は叶ったのですが、

やりたいことが次から次とでてきて、夢を追い続けていらっしゃいます。

 

農業者としても素晴らしい農産物を栽培していく!!

農業者としての夢の1つでもある、

「福岡市の認定農業者」になられました。

 

認定農業者という言葉を耳にすることがあると思いますが、経営改善計画書を作成し、

各市町村から認定をうけた農業者の方のことです。

 

経営改善計画認定とは、

農業者が自らの創意工夫に基づき、経営の改善を進めようとする計画を市町村が認定するものです。

(一部農水省のホームページを抜擢)

 

農業者としてがんばるぞ!の思いを計画にまとめ、それを福岡市が認定した。

というものですね。

 

認定農業者として認定をうけた田中智哉さんのいちご、出荷の全盛期を迎えています。

 

次回は、どんなきれいなあまおうが収穫されたか、お知らせしたいと思います。

お楽しみに!!