智哉さんのいちごのハウスの隣に素敵な森が誕生

 

 

志賀島の田中智哉さんのいちごハウスの隣は、雑木林でした。

そこを、智哉さんはじめ、島内の方々で整備され、

「長寿の里」と言う集いの森 が完成しました。

 

その素敵な森で、智哉さんの思いがたくさん詰まったイベントが11月6日土曜日に開催されました。

 

智哉さんの、農業でお世話になった志賀島、勝馬のみなさんに、何か恩返しができないかと考え、

その思いに賛同された仲間の方々と共に実施され、

家族連れをはじめ、多くの方々が「長寿の森」に集われました。

 

流木を使ったオブジェは、いちご狩りにお越しになる方々の椅子になったり、

イベントの思い出は、志賀島の各所でいかされているそうです。