脇山米やジェラート準備中の馬場さんメッセージ

 

 

暖かい日々が続き、新緑が美しい5月末

そろそろ田植えに向けて一面の水田が広がる季節です。

 

お米で有名な脇山地区の馬場さんから

メッセージをいただきました。

(以下、ブルーの文字が馬場さんのコメントです)

 

脇山地区の水田の様子(過去写真)
写真:脇山地区の水田の様子(過去写真)

 

 

皆さま、新型コロナウイルスにて多くの方々が影響を及ぼしていると思います。

私たち農業者も影響を受けております。

しかし、私たちは立ち止まることはできません。

もし不安で立ち止まってしまったら、自分たちが作ったお米や野菜を

皆さんにお届けする事が出来なくなるから、日々、田を耕し、種を撒き続けていきます(^^)/

 

五月に入り、脇山米の種まきが始まりました。

五月末には田植えが始まっていきます。

脇山にも水田風景が広がります。皆さんにも見てもらいたいですねぇ~(^^)/

 

今年は馬場ファームのジェラートを皆さんに食べて頂く為、

色んなイベントに出向いてお届けする予定でしたが、

コロナの影響で予定を変更して形を変えて

皆様に脇山ジェラートを届けできるように手配をしているところです。

 

それと馬場ファームの畑にひまわり畑を作ります。

今はコロナウイルスにより自粛により移動規制や3密を避けなければならいないですが、

規制が緩和されたら是非、脇山にひまわりを愛でに来てほしいです。

(ひまわりの開花時期は8月予定)

 

下の写真は馬場ファームが栽培している「クレソン」の花です。

花言葉は「不屈の力」です。

 

私たちもこのクレソンの花のように、地に根をはり、

しっかりとした花を咲かせるような頑張ります。 

 

馬場ファーム 馬場康平

 

 

馬場ファームが栽培する「クレソン」の花
馬場ファームが栽培する「クレソン」の花

 

 

 

可愛らしい、貴重なクレソンの花!

馬場さんの言われるように「不屈の力」で

この難局を乗り切った美味しい農産物を応援したいですね。

 

そして脇山地区で開発を続けてきた 

農産物を使ったジェラートも楽しみです。